アドレスでの注意点とは?レッスン スタート|初心者からのスポーツ用品必須アイテム!

通販ショップの中から選りすぐった、スポーツを楽しむための必須アイテム

アドレスでの注意点とは?

「ゴルフスイングの基本はアドレスにあり」と言うぐらいですから、シッカリと練習をしておきたいです。

注意点などあればご指導下さい。

スコアを伸ばしたいのであれば、アドレスに注意することは絶対条件だと私も思います。

注意点をあげるとするなら、次の2点じゃないでしょうか。

・姿勢
アドレスで最も注意したいのが、姿勢です。姿勢が悪いと狙ったところに打つことができません。

スコアが悪い人は、概ね猫背になっているものです。と言うより、誰でも多かれ少なかれ、自然と猫背になる傾向があります。短いクラブになると、よりその兆候が表れてきますね。ただし、これは意識すれば必ず治ります。特にラウンド後半は少し気を付けて確みればいいと思いますね。

・静止状態を作らない
アドレスで静止状態を作ってしまうと、余計なことまで考えてしまうものです。「グリップはこれでいいのかな」等ね。それで、打つ瞬間に緊張してしまって、本来の打ち方ができないことも少なくないのです。

スコアが伸びない人は、慎重に打とう打とうとしますからね。自然と静止状態を作ってしまいやすいんです。慎重に打つというのは、別に悪いことではないのですが、それが逆にスコアを悪化させる原因にもなっているのなら、注意した方がいいと思うのですよ。

以上。アドレスの時にこういったことを注意すると、あなとのスコアも改善されるんじゃないでしょうか。

『ゴルフスクール・レッスン』 お薦めサイト♪


本当に上手くなるゴルフレッスン【ゴルフテック】
・GDOグループが運営する全米No.1ゴルフスクール! 上手くなる5つの理由 1.最新システムG-Swingでスイングを徹底分析! 2.あなたに合わせた完全マンツーマンレッスン 3.いつでも復習・練習ができる充実のWEBサポートシステム 4.スイングの進化に合わせたクラブフィッティング 5.自分のスイングを確認、自由に操作できる スイングビデオシステム
ポイント 評価
.【GDOグループ】が運営する全米No.1ゴルフスクール!平日22時まで営業で会社帰りにもOK。完全マンツーマンなのに、お手頃価格。


たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ
・「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」の展開で一躍有名にな った、ライザップがプロデュースするスコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクールです。 専属プロコーチがマンツーマンでお客様に最適なレッスンメニューを構築。ただのマンツーマンではなく、専属トレーナーとなるため、1人1人に合わせたカリキュラムで指導します。
ポイント 評価
・スライスが治らず、悩んでいる方。 ・スコア100の壁にぶつかっている方。 ・短期間で結果を出したい方。

関連記事

スノーボード/スノーシュー

リンク集

inserted by FC2 system